猟団語録

以下に書く事は猟団生活の中で生まれていった、団員達による正直意味不明な言葉
猟団内なら兎も角、日常生活や知らない人に対して使うと(゚д゚)?になるので注意。

 

開幕ザァン!

クエスト開始早々、太刀がランス・ガンスを背後からこかす行為。
立ち回りを考えない太刀は危険且つ迷惑です、気をつけましょう。

あいちゃんfly!

1:私のラスタをふっ飛ばすときの掛け声。
2:飛び降りる時の掛け声(?)。
あいちゃん=-Aile&昶-を-アイルー&アキラ-に読み違え(実際はエール) → 最初の文字を取って「あいちゃん」に。

るみゃん刀

龍牙刀【宵闇】の別称、もしくは龍牙刀種の太刀の総称。
経緯は【宵闇】 → 宵闇の妖怪 → ルーミア → るみゃん刀。
また、最終強化である龍牙刀【漆黒】をEXルーミア刀と呼ぶ場合もある。

椛刀(もみじ刀)

メタルブレイドの別称、もしくはメタルカッター種の太刀の総称。
命名理由は見た目が椛の持っている剣っぽい事から。

マスパボウガン(マスパガン)

排熱弾を撃てる剛種ヘヴィボウガンの総称。
ネタ元は勿論「弾幕はパワーだぜ!」の人からであり、命名理由は言わずもがな排熱弾の見た目が某恋符な事から。
尚、排熱弾を撃つ時は定型文、もしくはボイスチャットで「マスタァァスパァァク!!」と叫ぶのが礼儀である。
因みにPT時に2人以上マスパガン持ちがいれば、同時に排熱弾を撃つ事でゆうかりんごっこが可能。
※ゆうかりん=風見幽香:本家マスパの人。 東方幻想郷6面においてツインマスタースパークを放った事から。

ウドンゲイザー

ドドン・ゲイザーの別称。
ネタ元は鈴仙・優曇華院・イナバから。
単純に優曇華ガンスうどんげと呼ぶ場合もあったり無かったり。

鍋クォリティ

スペックが異様に低いPCを指す言葉。
ネタ元はまんま鈴仙。(鍋というのは鈴仙の渾名)の使用していたPCから。
但し当の本人は既に低クォリティPCを卒業済み。

なんちゃってラファ

主に鋼龍双を差す言葉。
クエスト中やロビー装備等で一見ラファの様に見えて、実際に武器を確認してみたら鋼龍双だった!等という時に使用する。
幻雷刀【麒麟】スキル無しの骨格トリアカ等もなんちゃって聳弧なんちゃってトリアカと呼ぶ場合があったり無かったり。
剛武器はちゃんと最終強化しようね(´・ω・`)

生肉エリア

主に渓谷エリア5、砂漠エリア7を指す言葉。
由来はホーミング生肉ことアプケロスが屯してる事から。
上記以外のエリアであっても、アプケロスが屯してる場合は其処は生肉エリアと呼ぶ。

毒超剛撃ち

団長の背負うカクトスプリーマから放たれる奥義。
…という訳でも無く、単なる団長のタイプミスである。

ナ.ナンダッター!!

「"ナ.ナンダッター!!"というのは-Aile&昶-が"ナ.ナンダッテー!!"という所を打ち間違えた結果なんだよ!」
     Ω ΩΩ<ナ.ナンダッター!!
要するにそういう事である。

ニャキオーン(ニャキーン)

ニャキオーン(ニャキーン)とは、リーチ極長の氷属性ランス・バーシニャキオーン(※1)を差す言葉である。
当猟団では異様な程愛されている武器の一つであり、現時点でほぼ全ての猟団員が所持している。
また、この武器を使った所謂ネタ狩猟が猟団員達の間で比較的頻繁に行われている。
例:4人全員ニャキオーンでミラバルカンやミラルーツ、アクラ・ヴァシムの全破壊etc...
但しどちらかと言うと失敗して街に帰ってくる事の方が多い。
…この様に、当猟団でニャキオーンを使う機会が多い事から、推奨猟団武器に指定されている。
この武器を持っていない場合は即退団 …なんて事は無いが、持っていると良い事がある。間違いなく。
というか猟団員から好かれる。(※2)
尚、ニャキーンとはタイプミスから生まれた言葉だが、この猟団ではニャキオーンを示す場合に度々使われる。
正直打ち間違えた身としては結構恥ずかしい(※3)
※1:参考値… HR100~作成可・物理529 氷430
※2:規則>全体的な猟団ルールの3行目参照
※3:素で間違えただけに

「触るんじゃねぇ!テメェはキノコ!俺はタルタロス!」

ぜふぁ氏が唐突に発した言葉。
「触るんじゃねぇ!テメェは~」までは何かのネタらしいのだが、その後の言葉を本人が忘れてしまった為、何故か上記の様な言葉となった。
キノコという単語が何処から来たのかは不明… というか最早用途不明・意味不明の言葉である。
因みにタルタロスとはMHF上に存在するSP無属性大剣の名前(※1)である。
※1:因みに因むと同名のオンラインゲームも存在する

(>^o^)>

通称"ダブルヒジウチ"、通称しないと只の顔文字。
予め言っておくが、この顔文字は頭を抱えてショックを受けてる様な感じを表現した物である
剛チケアクラの笛役を決める事に → ダイス目の低かった人が笛役に → そして-Aile&昶-(私)が負ける。
そしてその時に私がこの顔文字を使った訳だが、別にふざけて使った訳でも無いのに何故か全員爆笑。
以降特にどうでもないタイミングでもこの顔文字を使う様になり、何時しかダブルヒジウチ!という名称が定着した。
最近、似た様な境遇の顔文字で(っ゚、。)っ←なんてのがある。(これはぐだーっとしてる人)

あごるちょ

↑コレ。
アゴルト(頭アルマFのそれ以下全てゴルトF)と打とうとしてこうなったのであろう。
最早原型が無い。

ダイナミックエリア移動

エリア移動ギリギリの場所で爆弾を置く → 蹴って爆風で吹っ飛びつつ火事場を発動させ、且つ最速でエリア移動
これが本来の火事場移動法であるが、女神スキルが発動していると
エリア移動ギリギリの場所で爆弾を置く → 蹴って爆風で…然し女神が発動してノーダメで吹っ飛びつつ最速でエリア移動
これがダイナミックエリア移動である。
…いやまぁ前者の場合でも割とダイナミックなんだけどね。

「明日車に轢かれるな」

誰かが「○○が△個出た!」とレア素材自慢をしてきた時に、「明日車に轢かれるな」等と返すパターン。
要するに「お前その素材にリアルラック全部使ったから、明日から不幸になるんじゃね」みたいな意味だと思えば良いかもしれない。
因みにコレには複数のパターンがあり、
「明日ロードローラーに気をつけな(ジョジョ参照)」・「明後日辺りに死ぬんじゃね?」・「実はもう死んでるんじゃね?」
等、派生を繰り返せば無限大に返しのパターンが存在する。 死因:沢山
因みに因んで、最近では「明日ブリトーに轢かれるんじゃね?」という返しが流行っている。
最早意味が解らない。

バーボー

バーボ、バーバボボッボボバーボーバーバーボーババッバーボー
バーッボッボッボッボババボーバーb正直意味が解らない。

テンプレートのpondt

inserted by FC2 system